FAQ
FAQ
組合は、あなたが収集した証拠をもとに、会社があなたと他の従業員をどのように扱っているかについての不一致点や矛盾点を特定するサポートを行うことができます。
もしこれらのハラスメントによって、あなたが精神的な疾患と診断されたり、PIP(業績改善計画)に置かれるなどの事態になった場合、組合は労災保険申請の可能性を検討したり、法的な団体交渉(組合にのみ認められた交渉の場)でこの件を話し合うなどの支援を行うことができます。
ただし、データ収集や事実確認のプロセスはあくまで個人で行う必要があり、組合が既に持っている情報以外の資料をあなたに代わって収集することは難しい場合があります。組合は、さまざまな経験や知識を持つ他の従業員とつながるためのコミュニティであり、また、従業員と人事部門が対等に話し合えるよう圧力をかけることができる組織として考えてください。
go/myconcernの提出は、会社に問題への対応責任を負わせるための第一歩です。できるだけ早い段階で提出することをおすすめします。
提出の際には、会社が報告者のgo/myconcernへのアクセスを制限する可能性があるため、提出直後に内容のコピーを取っておくことが重要です。